人間力を育むスイミングスクール スイミングスクールとして、泳力がつくことは当然のことです。泳力だけではなく、子どもたちにとって将来役に立つ、人間力を育んでいきます。

人間力を育むスイミングスクール

豊四季スイミングでは、年間を通して様々なイベントが行われます。皆様にもご参加いただけるイベントが盛りだくさんです。このページでは、最新のイベント情報を掲載させていただいております。

祝!豊四季スイミング認定バッジ「金バッジ」取得者第一号!

豊四季スイミングは「泳力<人間力」をコンセプトにしています。
そんな豊四季スイミングでは人間力を磨いていく認定制度である「豊四季スイミング認定バッジ制度」というものがあります。

そのバッジの最も高い認定が「金バッジ」です。
この度、「豊四季スイミング認定バッジ制度」開始から約5年目にして、初めての「金バッジ」取得者が生まれました!

それを記念して、金バッジ取得者である神永ひよりさんへのインタビューを行いましたので、ぜひご覧ください。
皆さんもぜひ認定バッジ取得に向けて頑張ってくださいね!
【お名前】神永ひより
【学年】中学1年生

Q豊四季スイミングをいつから始めましたか?
年中から始めました。

Q金バッジ獲得をした今のお気持ちを聞かせてください。
3年くらい前から金バッジを目指していたのでもらえてうれしいです!
まさか最初にもらえるとは思っていませんでした。

Q豊四季スイミングに入って自分が成長したなと思うところを教えてください。
自分から見つけて手伝いをすることです。銀バッジをもらおうとやっていたら身に付きました。

Q豊四季スイミングの好きなところ、良いなと思うところを教えてください。
最後の10分間遊べるところです。友達とボールで遊んだり、鬼ごっこしてよく遊んでいます。

Q今目指している将来の夢やこれからの目標を教えてください。
もうすぐピアノの発表会があるので、毎日練習しています!

神永さんは泳力だけなく、高い人間力も身に付けています。

認定バッジは以下のような認定になっています。
【銅バッジ認定基準】…挨拶をきちんとできるようになること
【銀バッジ認定基準】…整理整頓などの整理する力を身に付けること
【金バッジ認定基準】…マスタークラスとなり、イベントの手伝いなど、見本となる行動ができること

挨拶だけではなく、整理整頓、そしてイベントではみんなのお手本となる行動を見せてくれています。

これからも泳力と人間力を育んでいきましょう。

認定バッジについては以下に詳細がありますので、ぜひご覧ください。

認定バッジについて詳しくはこちら

イベントTOP